風水.com風水と色/風水カラー

風水と色/風水カラー

 風水と聞くと色の事を思い浮かべる方も多いと思います。しかし、『黄色のものを身につけるとお金が貯まる』と思っている人は非常に多いです。黄色には確かに金運をあげる力がありますが、お金が貯まるかどうかは疑問です。

 金運アップに必要なのは、風水による色の力よりはインテリアカラーのセンスによる方が大きいのです。色の力だけに頼らずに、しっかりとした配色のセンスを身につけてくださいね。

黒の風水カラー

風水カラー黒

 黒はあらゆるモノを拒絶する意志のあらわれでもあり、それが講じて秘密を守るパワーを持ちます…
風水と色/風水カラー黒の風水カラーはこちら


青の風水カラー

風水カラー青

 青は食欲を抑制する色としても知られます。そのため、ダイエットをするときに、部屋に青いインテリアを増やすと効果が出やすいようです…
風水と色/風水カラー青の風水カラーはこちら

茶色の風水カラー

風水カラー茶色

 大地の色である茶は大地の豊かさの象徴であり、あらゆる者を受け入れる母性の象徴でもあります…
風水と色/風水カラー茶色の風水カラーはこちら


ゴールドの風水カラー

風水カラー金色

 ゴールドの持つ才能を開花させるパワーや発展的な事への後押しが、新しいことにチャレンジしたい時などに力強い味方になってくれます…
風水と色/風水カラーゴールドの風水カラーはこちら

緑の風水カラー

風水カラー緑

 自然や癒し、親しみを伝えたいときなどに使うと効果的。また、緑の象徴でもある”自然”を感じさせる物であれば匂いでさえも同じような効果を発揮します。 檜の香りの入浴剤や芳香剤がその代表ですね…
風水と色/風水カラー緑の風水カラーはこちら

オレンジの風水カラー

風水カラーオレンジ

 風水的には「乾」の方角にあり、根源の始まりを表すことから何かをはじめる際にこの色を使うと良い傾向があります。また、責任を任せられるような地位に就いたときにも、オレンジは良いパワーを発揮します…
風水と色/風水カラーオレンジの風水カラーはこちら

ピンクの風水カラー

風水カラーピンク

 ピンクには女性特有の柔らかさや、初々しさを印象づける力があります。身の回りにピンクを置いたり、着けたりすることで、心を穏やかにし、恋愛運をアップさせたり、周囲との良い人間関係が築けるようになります…
風水と色/風水カラーピンクの風水カラーはこちら

紫の風水カラー

風水カラー紫

 個性を強く発揮したいときに最適な色。逆に、ビジネスなの協調性が問われる場面には不向き。ただし、気持ちを落ち着けたいときにパワー発揮しますので、身の回りに一つくらい取り入れると良いようです…
風水と色/風水カラー紫の風水カラーはこちら

赤の風水カラー

風水カラー赤

 決断の赤、先取りの赤とされています。迷っている人は赤いモノを身につけると良いでしょう…
風水と色/風水カラー赤の風水カラーはこちら


シルバーの風水カラー

風水カラー銀色

 金と同様高価な物の象徴である銀は、やはり自己実現の手助けをしてくれるパワーを秘めています…
風水と色/風水カラーシルバーの風水カラーはこちら


白の風水カラー

風水カラー白

 白は幸せを包み込んで育ててくれる力を持っています。21世紀には不可欠な色だそうです。また、人間関係を改善するパワーもあります。特に、恋愛においてはピンクと組み合わせて使うと良いでしょう…
風水と色/風水カラー白の風水カラーはこちら

黄色の風水カラー

風水カラー黄色

 まず、幸せな自分をイメージして黄色を大胆に使うことです。インテリアでは、西方位はもちろん、どの方位でつかっても良いでしょう。 色は淡い色よりも目の覚めるような黄色の方がベターです…
風水と色/風水カラー黄色の風水カラーはこちら



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved