風水.com風水と色/風水カラー赤の風水カラー

赤の風水カラー

風水的メッセージ

 仕事運 健康運 決断 。

風水的色の活用

風水カラー赤  決断の赤、先取りの赤とされています。迷っている人は赤いモノを身につけると良いでしょう。

 また、宝くじなどのクジものを買うときにも赤いモノを身につけると良いようです。。

赤色を好む人の特徴

 精力的で、情熱感のある性格。良く言えば、熱い魂をもった人。悪く言えば、ウザイ感じにもとられがち。事業意欲も強く性別問わず、成長や躍動感を感じる人が多い。

 主張が強すぎるきらいもあり、周囲に緊張感を強いて、疲れさせる所もあるので、注意が必要。

 ただし、そういう所を気にしない所が、赤を好む人の特徴でもある。思ったことを口にせずにはいられないなんてのもその所以か。。

風水カラーの赤:心身ともに元気になりたい!

 太陽や火のパワーの「強い気」を持つ赤色。仕事や受験、ギャンブルなどここ一番の勝負で勝ちたいときに使いたい色です。

 知識や権力を象徴する色でもあるので自分の力を周囲にアピールしたいときに用いるのも効果的。政治家がよく赤いネクタイをしているのもうなずけますね。その他、代謝を促してくれる効果もあってダイエットアイテムにも赤色はおすすめ。

 さらに、性的なパワーを高めてくれる効果もあるので、恋愛の大切なときやセクシーな印象を与えたい時、子宝に恵まれたいときなんかにもいいですね。ただし、「気」が強いので使いすぎるのは逆効果。「バランスよく」です。



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved