風水.com風水と色/風水カラーオレンジの風水カラー

オレンジの風水カラー

風水的メッセージ

 旅立ち 子宝 女性的 食欲増進 リーダーシップ。

風水的色の活用

風水カラーオレンジ  風水的には「乾」の方角にあり、根源の始まりを表すことから何かをはじめる際にこの色を使うと良い傾向があります。また、責任を任せられるような地位に就いたときにも、オレンジは良いパワーを発揮します。

 また、暖かな心や優しさを表す色でもあるので、人との関係を穏やかに強固な物にしてくれます。それと、受胎パワーもあるそうなので、寝室系にオレンジを集めるのが良いかもしれませんよ。。

橙色を好む人の特徴

  橙は陽気で光り輝く色。この色を好む人は元気があって、どんな人ともコミュニケーションをとりたがるようなユニークな一面を持つ。

 ひとりぼっちで放って置かれるのが嫌いで、物事に対しても納得の行かないまま、そのままにしておくことは出来ない性格です。

 そういった意味では、目的に対してあらゆる努力をして成し遂げようとするので、 組織化する才能や素質があるともいえます。

風水カラーの橙:陽気に明るくなりたい!

 明るく、元気になりたいとき、人間関係を円滑にしたいときや、ポジティブになりたいときなどおすすめの色です。

 陽気で明るく優しい印象を与えるオレンジは人間関係の気の交差において良い効果をもたらしてくれます。ですので、対人運を良くしたい人などは積極的に使ってほしい色。

 また、躍動感をイメージさせるこの色はネガティブな気分のときなどにファッションとして取り入れると、元気が出てポジティブな気分になれたりします。家族や友達との会話を弾ませたければ、その部屋のインテリアにオレンジを取り入れて陽気な空間づくりを行って下さい。何事に対しても明るくポジティブに向き合えば自然と運気は上がっていくものです。



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved