風水.com風水と色/風水カラー緑の風水カラー

緑の風水カラー

風水的メッセージ

 安らぎと健康 安全 才能UP 強調 信頼 親しみ。

風水的色の活用

風水カラー緑  自然や癒し、親しみを伝えたいときなどに使うと効果的。また、緑の象徴でもある”自然”を感じさせる物であれば匂いでさえも同じような効果を発揮します。 檜の香りの入浴剤や芳香剤がその代表ですね。

 また、ありきたりですが、身近にグリーンの力を取り入れるのに、オススメなのが観葉植物です。生命力の源でもある植物と風水の関係は深い物があり、心身をリラックスさせてくれるだけでなく、様々な恩恵を得ることが出来ます。とくに寝室に置くのが良いみたいです。

 グリーンには調和・信頼・強調という意味もあり、肯定・否定問わずに、感情を伝える時に効果的な色です。また、緑は青と黄色の2色からなり、青の良さと黄色の良さを取り入れることができるので、あらゆる面で豊かになれる効果があります。洋服やアクセサリーに使う色としても最適。

緑色を好む人の特徴

 大らかで柔らかい印象をあたえるので、素直で、好き嫌い無く様々な人にすかれるタイプ。成長性があるので、時として非常に優れた管理者になる素質があります。

 ただし、緑を好む人には、幼い面が内包されていることも多く、頑固で融通が利かない人もいたりします。

 そういった意味では、人にすかれやすく、素直で謙虚と評判も良いのが裏目に出て人に利用されやすい一面に繋がったりもするので注意が必要です。。

風水カラーの緑:穏やかに、健康的になりたい!

 心身ともに健康になりたいとき、疲れを癒したいとき、穏やかでいたいときや安らぎたいときなどに使いたい色です。

 緑のイメージはまさしく自然や植物。日頃のストレス解消のため休日に自然を求めて外出する人も多いはず。そう、緑色はまさしく、そのようなリラクゼーション・リフレッシュパワーをもたらしてくれます。プチ情報ですが、パソコンなどで 疲れ目のときなんかは遠くにある緑色の物を見るといいんですよ。

 緑の持つ健康的な気のパワーは人間が毎日の生活でまとってしまう不快な気を浄化してくれます。健康的で円満な家庭にするために、リビングやダイニングなど家族が集う場所には、観葉植物やグリーン系のインテリアを率先して置くようにしたいですね。



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved