風水.com風水と色/風水カラー茶色の風水カラー

茶色の風水カラー

風水的メッセージ

 隠す 落ち着き 集中 忠実さ。

風水的色の活用

風水カラー茶色  大地の色である茶は大地の豊かさの象徴であり、あらゆる者を受け入れる母性の象徴でもあります。

 また、ブラウン・ベージュは地味な色のように思われがちですが、逆に言えば、相手を立てたり配慮にたいして優れた色とも言えます。

 結果的に「相手に答えを出させること」に役立ちますし、他のラッキーカラーと組み合わせることで主体性を持って幸運を呼び込むこともできます。。

茶色を好む人の特徴

  集中力に優れ、周りに対しての配慮などがシッカリできる人が多いです。専門的なポジションにつくと力を発揮したりもします。

 また、サポートするのが好きで、他人を力づけたり、相談に乗ることは嫌いではありません。任せれば、しっかりと最後まで面倒をみてくれる優しさを持っています。

 シャイな人が多く、思ったことを口に出せないタイプなので、自分自身が不安を抱えたり、憂鬱な気持ちになっていてもガンバリ続けて疲れ果ててしまうとい一面もあります。

風水カラーの茶:落ち着きたい!安心したい!

 人間関係を良くしたいときや、安らぎや安心が欲しいとき、信頼を得たいときに使いたい色です。

 茶色は土や大地をイメージさせてくれます。土から生まれ土に返る、食物連鎖の底辺をささえ生命の母胎とも言える大地の気を見る人に与えてくれるのです。

 このブラウンの気は物事を安定させ、人と人の和をもたらしてくれるだけではなく、堅実さをアピールして信頼感を得る力もあるので仕事の面接や取引など話をまとめたいときにファッションやステーショナリーに取り入れるのもいいですよ。

 インテリアとして取り入れると気の流れが緩やかになって、安らぎ感や落ち着いた雰囲気をつくりだしてくれます。



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved