風水.com風水と色/風水カラー青の風水カラー

青の風水カラー

風水的メッセージ

 勝負運 冷静 タイミング 安らかな眠り。

風水的色の活用

風水カラー青  青は食欲を抑制する色としても知られます。そのため、ダイエットをするときに、部屋に青いインテリアを増やすと効果が出やすいようです。

 また、精神を落ち着かせる色でもあるので、安眠や良い睡眠を促すパワーがあります。加えて、ビジネスにおいても、安定感や冷静さなどのビジネスにおいて有効なイメージを表すので仕事運と才能を高め、良い情報を運んでくるパワーにつながる。

 企業サイトなどに総じて青が使われることが多いのは、意識・無意識にかかわらずそういった意識が働くからです。ビジネスシーンの様々なところでブルーを取り入れると良いと思います。

 また、風水では青を淡い青と濃い青で区別して考えます。濃い青の場合は黒に近い意味合いを持つこともあるので少し注意が必要です。インテリア的には幸運がやってくる南方位や鬼門に綺麗なブルーを配すのが吉だそうです。

青色を好む人の特徴

 青という色は、ロイヤルブルーや協会のブルーリボンに代表されるように、高貴な対象として使われる一方で、ブルーになるという表現やブルーフィルムのように、ネガティブ印象に対して使われたりもする正反対な側面を持っています。同様に青が好きな人には、両極端な性格の人が多いようです。

 また、性格的には自己中心的なところがあり、プレイヤーとしては素晴らしい能力を発揮することがある一方で、マネージメントやリーダーとしては能力を発揮できないことがあるようです。

 そういった意味でも、個人でクリエイティブな感性を活かしたアーティスト性が特徴的な人が多いかもしれません。とりわけ、明るい青を好む人は、空の広さに象徴されるような自由を大切にする人が多いようです。。

風水カラーの青:集中力をつけたい!

 仕事で成功したい!  冷静に物事を判断したいとき、イライラ感を解消したいとき、集中力を養いたいときに使いたい色です。青色はやる気を高めてくれる色なので子供部屋に取り入れて学習意欲を引き出す効果を狙うのもいいかもしれません  また、安心や信頼をイメージさせる色でもあります。仕事や商談で成功を望むときなど、そういったイメージを相手に与えてくれる青色をシャツやネクタイなどに取り入れることがおすすめ。

 注意しないといけないのは、青色はクールな感じや冷たさを演出する色でもあるということ。インテリアに青色を多用するときは、女性の冷え性の方など要注意ですよ。



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved