風水.com風水と色/風水カラー黒の風水カラー

黒の風水カラー

風水的メッセージ

 格調高さ 静謐さ 秘密 成長を止める 人を遠ざける。

風水的色の活用

風水カラー黒  黒はあらゆるモノを拒絶する意志のあらわれでもあり、それが講じて秘密を守るパワーを持ちます。

 誰かに対して、気持ちを悟られたくないとか、ずけずけと土足で自分の領域に入ってくる人を遠ざけたり、拒絶したいときは、黒いモノ、特に革製品を持つと良いようです。また、黒には気持ちやその場の空気を引き締める効果もあります。

 しかし、風水では黒はマイナス効果の方が強い色とされているので、扱いには注意が必要です。どうしても、黒が好きで、全身黒のコーディネイトとかが多い人は、出来るだけご自身のラッキーカラーなどと組み合わせて使うと良いようです。自分のラッキーカラーが知りたい人はコチラ。

黒色を好む人の特徴

  人を突き放すような冷たい印象を与えがち。強い自我がある人も多い。でも、実は黒が好きな人は人との繋がりの中でこそ能力を発揮できる場合が多い。

 白黒ハッキリさせるという言葉があるように、黒と白は陰と陽の関係であり、黒を好む人は、人と関わり合いたくないと思いつつも、実は自分が引くことで、その他を引き立てる役割を担うことがある。

 黒幕という言葉や、黒子ということばの語源は、おそらくそういう黒の性格から来たモノだと思う。。

風水カラーの黒:格をあげたい!

 今の状態をキープしたい!  格を上げたイメージをまわりに与えたいときや、好調な状態であれば、それをキープしたいときなどに使いたい色。

 黒色は、白色とは逆に全ての色を吸収できる色、含んでいる色なんです。言い換えれば、良い気も悪い気も溜め込むことができる力を持っているんです。ですから、使うタイミングがとても大事。最近不調だな〜…なんて思うときに黒色を多様してしまうと、その状態がずっと続いてしまうなんてことに。逆に好調であればその運気をキープすることができるんです。

 勝敗を表す「黒星」などの言葉のイメージから、黒色を単にマイナスイメージとして捉える人が多いですが、そうではなく。マイナスにもプラスにもなる色だということを忘れないで下さい。結婚式にもお葬式にも着ていくことのできる礼服は黒色です。自分の状態を見極めて黒色を取り入れてください。



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved