風水.com風水の基本

風水の基本

風水とは

 風水とは、いまから約四千年前に中国で発祥した「気」の力を利用した環境学です。人の運は環境で変わる。これが風水の根本的な考え方…
風水の基本風水についてはこちら

風水の限界

 風水にこだわるのなら、家相だけでは不十分です。幸運を手にしようとするのなら、家相以外に儒教や、陰陽五行説、時の理解も必要なのです…
風水の基本風水の限界はこちら

風水の歴史

 風水がブームになってきたのは、ここ10年のことでしょうか。しかし日本に風水が伝えられたのは、今から1400年、あるいは1800年もの昔ともいわれています。ただしその当時は、今のように住宅中心には、使われてはいなかった…
風水の基本風水の歴史はこちら

陰陽五行説

 昔も今も、風水の基本です。何事も、「木、火、水、土、金」に置き換えましょう。風水は、「環境、時、人」のそれぞれが大切です。しかし、その中の環境を主なテーマとした「住宅風水」に慣れ親しんでいると、「時、人」をテーマとすることさえ…
風水の基本陰陽五行説はこちら

風水と方位

 会社や店舗の向きは、それぞれの業種にふさわしい方位があり、その方位は経営者の吉方位と一致していなければ、いけません。目的は財運ですから、住宅の場合の方位とは、必ずしも…
風水の基本風水と方位はこちら

運気を呼ぶ習慣

 習慣は大切、生活の基本を守って、気持ちを良くしよう。「人」の運気を向上させれば、幸運を取り込めるるはず…
風水の基本運気を呼ぶ習慣はこちら



Copyright(c) 2006,LRI風水.com.. All Rights Reserved